てんやわんや☆アラサーママなつ

一人っ子の娘を育てつつ、自分時間の確保をめざす!

2018-01-01から1年間の記事一覧

これってパワハラ?~インフル事件簿~

お疲れ様です! なつです。 インフルに関する記事をいくつか書いたので、 ついでに私の身の回りで本当に起こったインフル事件について書きたいと思います。 約10年前の正月明け、私が建築系の会社(中小企業)で営業所の事務員として働いていた時の話。 その…

未承認薬、注射なしのインフルワクチン

お疲れ様です~ なつです。 前回インフルの新薬に関して書いたんですが、 新薬は効くのか!インフルエンザ! - てんやわんや☆アラサーママなつ 今日はインフルの予防接種について~ インフルの予防接種っていえば注射!ですよね。 ちびっこは泣く~叫ぶ~、…

新薬は効くのか!インフルエンザ!

お疲れ様です! なつです。 インフルエンザの新薬が出たらしいじゃない!? どうなの?どんな薬なの? きになる~ 昨日12月13日に東京都でインフルエンザの流行開始が発表されましたね~。 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/12/13/19.…

ブックオフで売ってみた②

お疲れ様です! なつです。 昨日のこの記事の続きです。 hatakenatu.hatenablog.com 段ボールで1箱と紙袋で5袋 合計198冊 買い取ってもらってきました~。 駅前のスーパーの2階に入ってるブックオフで、 エレベーター近くに台車も用意されていて、駐車場から…

ブックオフで売ってみた

お疲れ様です! なつです。 近々、諸事情で引っ越しの可能性があるので、家の中を整理していきたい・・・ (諸事情については、いつか書くかもしれません。) 我が家は本好きで、紙の本がたくさんあります。 どれも大好きな本(私のものは主に漫画ですが)で…

娘の成長を感じる。

お疲れ様です! なつです。 先日記事に書いた hatakenatu.hatenablog.com 娘連れて本屋行ってきました。 ちょうどドリルが終わったところだったのよね。 で、記事で買う買うって言ってたうんこ算数ドリルをみせたら、 『うんこきもいわ』 と・・・ 半年前は…

平成最後のハイテク縄跳び

お疲れ様です!なつです。最近の小学校って進化してますよね。英語が必修だったり、プログラミングの授業があったり、タブレットを使った授業をやっている学校もあるとか。すごいわ〜。ハイテクやわ〜。近未来やわ。で、近々、体育で縄跳びをやるらしく「共…

下手なうんこは世に出せない

ども!お疲れ様で~~す! なつです。 今日は小学生向けの学習ドリルのお話を書きたいと思います。 あの有名ドリルの新作が出ていたらしい。 私、知らなんだ。 (お下品な単語が出てきます。ご注意ください。) うちの子は小学1年生なんですが、 学校の宿題…

てんやわんや誕生

今日も育児に奮闘中のお母さま、お疲れ様です! 毎日がてんやわんや、なつ(アラサー)です。 子供が産まれたとき、感動の瞬間だと思います。 我が家には、小学一年になる娘がいますが、 娘の出産時の父と母の思いをお伝えします。 母の想い 娘は夜の22時ご…