てんやわんや☆アラサーママなつ

一人っ子の娘を育てつつ、自分時間の確保をめざす!

平成最後のハイテク縄跳び

疲れ様です!

なつです。


最近の小学校って進化してますよね。


英語が必修だったり、

プログラミングの授業があったり、

タブレットを使った授業をやっている学校もあるとか。


すごいわ〜。

ハイテクやわ〜。

近未来やわ。


で、近々、体育で縄跳びをやるらしく

共同購入のお知らせ」が来たんだけど、

それがこの縄跳び。


f:id:hatakenatu:20181208210813j:plain


マルチグリップロープ!!


f:id:hatakenatu:20181208211148j:plain



3段階にグリップが伸びるんですって。


ははーん!

ハイテクーーー!


グリップを短くすると、弱い力でも回せるので、初心者でも楽々回せるとのこと。

逆にグリップを長くすると、ロープのコントロールがしやすいので、技とびの上達に適しているんだとか。


ははーん。

ハイテクやわ。

ちなみにお値段460円。



けどね、うちの子の担任、ほんまええ先生ですねん。


帰りの会で「縄跳び、100均で売ってるで」って言うてくれてたらしいです。


先生、あざまーす!

明日100均行ってきます!