てんやわんや☆アラサーママなつ

一人っ子の娘を育てつつ、自分時間の確保をめざす!

下手なうんこは世に出せない

ども!お疲れ様で~~す!

なつです。

 

今日は小学生向けの学習ドリルのお話を書きたいと思います。

あの有名ドリルの新作が出ていたらしい。

私、知らなんだ。

 (お下品な単語が出てきます。ご注意ください。)

 

 

 

 

うちの子は小学1年生なんですが、

学校の宿題で『音読』『プリント1枚』に加えて『自主学習』って宿題が出るんですよね。

 

『自主学習』の内容は、ドリルとか計算カードとか本読みとか何でもいいんですが、

毎日毎日、今日は何する?って考えるのがめんどうなので、

『ドリル1ページ』って決めてます。

 

でね、小学生に有名なドリルって言えば、

アレですよね。

 

 

 

f:id:hatakenatu:20181206102345j:plain

あまりにも有名

 

 

↑↑

うんこかんじドリル~~!

 

うちの子もうんこの力を借りてドリルやり切りました。

女児も好きなんですね…うんこ。

 

 

で、これの新作で

『うんこ算数ドリル』ってのが売っているらしいです。

 

ちょっと今手元に画像とかが無いから検索してほしいんやけど、

まず注目するは、表紙!!

 

ちょ、うんこ先生!リアルになってる。実写??

 

 

でね、発売日は7月予定だったらしいんだけど、

延期に延期を重ねて11月末についに発売されたんだって。

 

何かね、うんこ漢字ドリルでノウハウを手に入れた編集部は、

自信満々で楽勝でしょってムードでうんこ算数ドリルの制作を始めたんだって。

でもね、一文で笑わせられる漢字ドリルとは違って、

計算問題とうんこを結びつけるのが、思ったより難しかったらしくて、

試作品が小学生に全くウケなかったらしい。

 

真面目にドリルを解いちゃう子が続出しちゃったんだって←ええやん。本来のドリルの姿。

だけどね、目指すところは『日本一笑える計算ドリル』なわけで、うんこドリル的には失敗に終わったんだって。

 

『下手なうんこは世に出せない』の精神で、

そこから練りに練ったうんこ←

四カ月練ったうんこ←

 

初版10万部で発売中らしいです~~パチパチ

 

うちの娘にも買い与えよう。