てんやわんや☆アラサーママなつ

一人っ子の娘を育てつつ、自分時間の確保をめざす!

ブックオフで売ってみた

お疲れ様です!

なつです。

 

近々、諸事情で引っ越しの可能性があるので、家の中を整理していきたい・・・

(諸事情については、いつか書くかもしれません。)

 

我が家は本好きで、紙の本がたくさんあります。

どれも大好きな本(私のものは主に漫画ですが)ですが、全部は持っていけないので、

ブックオフに持っていくことにしました。

 

ここで若い人ならメルカリとか使うんでしょう。

しかし私はずぼらものですので、取引にかかる手間を考えると、一度お店に行けば用事が済むことを優先しました^^

 

今回買取をお願いするのはこちら

 

f:id:hatakenatu:20181212095809j:plain

育児本

両実家から離れて住んでいるし、だれにもうるさく言われなかったこともあり、我が子はかなり適当に育てられました。

その割に、我が子はTHE平均に成長しました。

身長体重、首すわり、寝返り、立つ歩く、歯が生える、言葉の発達・・・

すべてが平均。

心配性の私を心配させないように頑張ってくれたんだと思いますw

周りに聞ける人がいなかったので、答え合わせ的に育児本を読んでました。

 

f:id:hatakenatu:20181212095859j:plain

漫画たち

漫画、これも売りたくないやつ。

ちょっとカバーが痛んでるのもあるな。ごめん。

気に入った作家さんを追いかける癖のある私。

本当は、いくえみ綾ヤマシタトモコも全部取っておきたい!

 

f:id:hatakenatu:20181212100102j:plain

怖い話

これは子供の蔵書です。

しかし一度も読んでません。

 

我が家は図書館の近くに住んでいたこともあり、私が専業主婦だった時代(子供の1歳~幼稚園入るまで)は、週2で図書館に通ってました。

一週間で20冊、一カ月で80冊、一年で、えっと960冊? 三年で・・・

うーん。そんなには読んでなさそうやけど。

 

そんな本好きな我が子ですが、この本を買って分かったことが一つ。

怖い話がまったくダメ!!

表紙見ただけでだめでした。

 

自分で中をパラパラ見たときに、耳無しほういちの話?挿絵?を見たらしいんですけど、

小1になった今でも怖いらしい。

耳なしほういちって言葉だけでも泣くレベル。

 

なので売ります。

読ませたい気持ちはありますがw

 

この写真撮るときに心霊写真風に撮りたくて、撮ったんだけど、

えらいファニーな感じになってしもとるw

 

 

写真に載せたのは、買取をお願いする一部です。

これのほかに段ボールひと箱と紙袋に4袋持っていく予定。

なのに

雨かよ!

。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ行ってきます。